高橋名人


さしものかぐたかはし 代表 高橋雄二(いけめん)

僕が知ってる木工家の中でも、指物やらせたら最強のヤツです。
自己紹介の写真がダサイ(本人いわく、ジャスパーモリソン風)


僕の木地作ってくれたり、僕が名人のに漆塗ったり。
指物の技術もスゴいけどデザインもいいよ。
あと、戦略家。これは重要。
先日の2人の電話の内容は、「いつかCasaBRUTASで対談しよう」
でした。
16連射はできないけど鉋研がせたらピカイチ。



さしものかぐたかはし
 


2 コメント:

  1. 素敵ですね。
    先生、オゲンキデスカ。

    返信削除
  2. くにも

    暑くて死んじゃうよね。ゲンキデス。
    草間彌生展は見に行くよ〜!
    そうそう、
    高橋名人って大分出身ですよ〜!名人は国本君のこと知ってたよ。

    返信削除

 

Blogger news

Blogroll

About